今日のできごと。

--.--.-- (--)


2005.06.15 (Wed)

名前の由来

名前の由来って程のものでもないんですが・・・・
SDの名前を頂いたところを書いておこうかなとv

「ゆき」は『空のオルガン』(竹坂かほりさん)から。
とても心の綺麗な「純」そのものな少年の名前をいただきました。
マンガを読んでないたなぁ。戦争ってやっぱりキライです。

「りら」は陸奥A子さんのマンガから。
小学生の頃からの大ファンなので。とてもメルヘンちっくで今も大好きです。
足首のないところも可愛くて好き~(わかるひとにしかわからないなぁv)
子供のころ、年賀状などにもマネしてよく書いてました

「みく」は『丘の上のミッキー』(久美沙織さん)の小説からです。
学生のころ、一気に読み漁ったのですよ。
私とはちがう世界の憧れもあったんだろうね・・
ヨットなんて別世界のものだったから。

「HUGH」はヒュー・グラントの名前をいただきました。
『モー○ス』にハマってハマって。(危ないですよねv)
ファンレターも書きそうになってました(恥)

「ハク」は言わずと知れた『ナルト』から。
少女のような美しい少年。無性な感じが京天使と似てると思ったんですよね。
あなたに
癒されますよ、ほんとに。

「大(DAI)」は『サバス・カフェ』(谷地恵美子さん)のマンガから。
今でも大好きでたまに出しては涙して。
「自分から望まなければ手に入れられない」そうそう!
大!手を伸ばして望んで~ってお母さんになった気分ですv

マンガばかり・・・・
由来というのか・・これ?!

COMMENT

SEND

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://rirayuki.blog6.fc2.com/tb.php/77-90b186a8

  HOME  

CALENDAR

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHERS

すこ

すこ

熱しやすいのでたまーにとんでもないこと書いてるかもしれないです。

