今日のできごと。

--.--.-- (--)


2005.09.07 (Wed)

久しぶりに
r971.jpg

久しぶりに洋服を縫ってみました。
相変わらず手縫で(笑
止められないんですよね~♪

型紙を出してみたんだけどうーん・・・・
型紙であまり思ったようにワンピースなど縫えた試しがなくって。
なのでまた型紙なしの超適当リラックスワンピースを。
ボディに合わせてはチクチク。
また着せてみてチクチク。

今回は超ロングの丈なんですが・・・
今から短くしようか、ピンタック入れるか、切りっぱなしにしようか、
・・・考えつつそのままの可能性が大だなぁ。

眠美加に着てもらった洋服と同じ生地なので
二人に着てもらって写真を撮影しようと思ってます。
気長にお待ちあれ~♪(待ってくれてると嬉しいなぁ;)

COMMENT

こんにちは!
このワンピース、素敵ですね~。
そう、こういうのを林檎に着せたいんですよ。
私は応用が効かないんで、ほぼ型紙どおりに作るしかできないです。
すこさんみたいに自由に作れたらいいなーと思います。
ピンタック、いいですよね。
じつは1度もやったことないんだけども。
気長に待ってるので(笑)ぜひ、お披露目してくださいね!

蜜柑さん>こんばんは。
褒めていただいて嬉しい~♪超簡単なんですよ!
長方形をギャザー寄せてるだけなんです。
(堂々と書くなv)
型紙通りにできるほうがスゴイですよ!
几帳面じゃないのがダメなのか?それとも面倒臭がりなのかもです。
気長に待ってくださるんですね!!泣いて喜びます。
イヤ、はやくしろよっ(笑)がんばろっと。

SEND

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://rirayuki.blog6.fc2.com/tb.php/108-f51f884d

  HOME  

CALENDAR

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHERS

すこ

すこ

熱しやすいのでたまーにとんでもないこと書いてるかもしれないです。

