今日のできごと。

--.--.-- (--)


2005.06.30 (Thu)

更新完了!

なんとか更新完了。私にしては早い。(有言実行できた~)

プロフはまだですが・・・(汗)
二人並べてみるとどうなんでしょうね??
私の中ではイメージが全然違うんですけど。

昨日、オークション見てたら可愛い美加ちゃんがいましたね。
惚れ惚れしました。思わずポチッとしそうな勢いでした。ぉぃぉぃ
ウィッグに惚れた・・・(ズラばかですね、ここまできたら)
可愛がってもらえるといいなぁ~可愛いから大丈夫か。

先週、神戸のボー○スに行っても「雨の日フェア」を知らなかった私。
京天使ウィッグを見て「えー?これ販売されてるんだ!」なんてすっとぼけてましたよ。
たくさんありましたよ。人気あるのかな?京天使オーナーとしてはちょっと気になったりしてv
洋服も出てたんですね。サイトには載ってないのでどんなのがあるのか興味津々。
神戸で見てきたんだけど洋服はほとんどスルーだったので・・おしいことをしたとガックリ。

2005.06.30 (Thu)

1ヶ月ぶりの更新
m-1.jpg

眠り美加ちゃんの写真を初めて撮りました。
購入はアフターで、WEB通販で。(いつのドルパやねん汗)
箱入りちゃん、ごめんね。
洋服は先日?作っていたもの。(完成なのか、これ??)

ウィッグはサラサラでロングでいいですよ~(お薦め♪)
もう少しブラウンのウィッグをしてもらいたんだけど・・
似合うのか心配。(ってか、あるのか?ウチに。)

↑は撮った写真を横にしたもの。
↓が本当の(?)写真。座ってるところをパチリ。

回転させてるうちに「横の方がいいかなぁ」ってんでTOPは上にしました。


m-2.jpg

サーバーのメンテナンスなのかあまりにもアップロードとかに時間がかかりすぎるのでHP更新はまた後ほど。
更新作業が完了しましたらまた見てやってくださいな。

気がつけばサイト更新も1ヶ月近く経ってる。
なっなんて1ヶ月、早いんだ・・・(怖っ)

2005.06.24 (Fri)

千客万来

毎日誰かがうちにやってきてマシンガントークかまして
帰っていきます。
疲れた一週間・・・・
楽しかったんでいいんですけどねv

明日はKANのライブに行ってきます。
その前にボークスによってお買い物v
えへへ。

2005.06.21 (Tue)

おサボリ

うーん、ちょっとおサボリしてます。
ぼーっと毎日してるようでバタバタしてます。
SDの洋服はおろか、パッチワークもなかなか進まず。

毎日、何してんだか・・・

2005.06.19 (Sun)

環境整備活動?

今日は学校のPTAの掃除の日。
天気予報は曇りか雨か。降水確率は40%だったはず。
なのに・・・晴天じゃん!!!
暑すぎる。30度超えてるし。イヤーン
朝から小学校のグランドで草刈ですよ。えーんえーん。
へとへと。昼からうとうとしてました。
子供は本当に元気だなぁ・・・分けてよ。

2005.06.15 (Wed)

名前の由来

名前の由来って程のものでもないんですが・・・・
SDの名前を頂いたところを書いておこうかなとv

「ゆき」は『空のオルガン』(竹坂かほりさん)から。
とても心の綺麗な「純」そのものな少年の名前をいただきました。
マンガを読んでないたなぁ。戦争ってやっぱりキライです。

「りら」は陸奥A子さんのマンガから。
小学生の頃からの大ファンなので。とてもメルヘンちっくで今も大好きです。
足首のないところも可愛くて好き~(わかるひとにしかわからないなぁv)
子供のころ、年賀状などにもマネしてよく書いてました

「みく」は『丘の上のミッキー』(久美沙織さん)の小説からです。
学生のころ、一気に読み漁ったのですよ。
私とはちがう世界の憧れもあったんだろうね・・
ヨットなんて別世界のものだったから。

「HUGH」はヒュー・グラントの名前をいただきました。
『モー○ス』にハマってハマって。(危ないですよねv)
ファンレターも書きそうになってました(恥)

「ハク」は言わずと知れた『ナルト』から。
少女のような美しい少年。無性な感じが京天使と似てると思ったんですよね。
あなたに
癒されますよ、ほんとに。

「大(DAI)」は『サバス・カフェ』(谷地恵美子さん)のマンガから。
今でも大好きでたまに出しては涙して。
「自分から望まなければ手に入れられない」そうそう!
大!手を伸ばして望んで~ってお母さんになった気分ですv

マンガばかり・・・・
由来というのか・・これ?!

2005.06.13 (Mon)

梅雨入り

梅雨入りしましたね。
でも昨日も今日も晴れてるんですけど。
洗濯物が今日は一杯でホッとしました。
家事は大嫌いだけど洗濯だけは「好き」ではないけど「しなくちゃ!」
という気分にかられてしまう。
なので洗濯物を溜めるのは大嫌い!

学校で使ってるナフキンやマスク、手拭タオルを干しながら
「一体これ、何回洗ってるんだろう??」なんて途方もないことを考えたり。
いい加減、パシパシで新しくしないとなぁ。
柔軟剤つかっても手を拭くのが痛そう。

まぁ、なんて小さな悩み?なんでしょうね。
私って幸せなんだなぁ~(自分で言うな!笑)

なんせ、年中有給休暇ですから(爆)

2005.06.12 (Sun)

ホタル

毎晩、旦那と子供達がウォーキングというか、マラソンというかをしてるんですが。
なんと!歩いていける距離にホタルがいたそうです。
昨日、捕まえて手のひらに入れて連れて帰ってきたのに玄関で見逃してしまったらしい。
で、今日、買い物に出かけた先の駐車場で車の中にホタルがいたらしい。
どうやって入ったのか??不思議だ~
そのホタルを台所で水をやり、部屋の電気を消すと・・・・・
光ります☆。うーん、可愛い~

今晩も楽しみに出かけたらたくさんのギャラリーがいたそうです。
(私は歩いてません。はは;)
また2匹ほど捕まえてきて暇があれば覗いてました。
でも、命短し~ホタルちゃん。逃がしてあげたら??
まだまだ綺麗な水のあるところに私達住んでたのね。

でも今年はその溝もさらうらしいので、来年はホタルがいるかどうか・・・
とても残念です。

2005.06.09 (Thu)

あれもこれも

しなくちゃいけないこととしたいことがたくさんあって・・・
あーうー。

人形写真を撮ろうとしたらカメラの電池切れで充電。

キルトの下準備をさくさくっとやっちゃいました。わくわく。
ちょっと気持ちに余裕あるのは慣れたからかな?えへっ
しつけ糸買わなくちゃ。

明日は楽しい楽しいお買い物。
ヒーヒー言ってる割には買い物にばかり出かけてるなぁ。

あーだめだめ!!「ヒーヒー」って・・・・おいおい(笑)
我慢したらうち来る??来ない、来ない。

あっナルトの新刊も買わなくちゃ><

「ぜってぇ、来ねぇなっ!」(失礼)

2005.06.08 (Wed)

ダブルガーゼの洋服
j.jpg


ダブルガーゼのカットクロスでゆきにワンピースを作りました。
薄いクリーム色に手書き風のドット。

ダブルガーゼって涼しそうだし、ふわふわで気持ち良さそうって思うんですけど
実際、手縫してるとごわつくところもある(汗)
なので身頃の裏地はボイルの薄い生地を使いました。

40×35位のクロスで半分くらいしか使ってないんですよ。
もう一着できるなぁ。あっかぼパンとリボンでちょうど無くなるかな?v

k.jpg

全体はこんな感じ。
ドロワーズ?かぼパンもいるなぁ。
これは必須なのかしら・・・?(苦笑)
それにしても髪の毛・・・ボサボサ
ゆきにもウィッグを!(コラ)

続きはひとり言。たわ言。寝言みたいなものですv
それでもいい??

続きを読む »

2005.06.07 (Tue)

お買い物

今日は朝も早くからお買い物。友達と出かけました。
人・人・人。レジもすごくてゲンナリです。
エンピツ削りが安く買えてほくほくです。(それだけ?汗)
帰りに気が付いた。
あー明日、遠足だ。弁当のおかずを買い忘れた!
持ってくおやつも忘れた。
はー何やってんだか・・・
つ、疲れた・・・夕方、座ったまま、うとうとしてましたv

2005.06.06 (Mon)

ボイルの洋服
1.jpg


うーん、微妙。
思ってたのとチと違うなぁ・・
まぁ、リラックスという点は合格かも。
手縫とミシンの両方を使ってます。
スカートの長さは・・考え中。(まだかい!)
本当ははじめに裾を縫うんだろうけどね。
悩んでるんだなぁ。手でたくし上げたり寄せてみたり色々してるんですけどどれもこれもイマイチ、ぴんとこない。
ピンタックいれようかなぁ??ギャザー?

まだまだ思案中です。
完成したら同じようなものをキチンと作るつもりです。

2005.06.05 (Sun)

さぼってます

この週末はいろんなことがあって・・・
疲れました。

金曜日(厳密には土曜日の朝)に旦那が飲みに行って帰りに電車でのりすごして・・・
サッカーが始まる頃に携帯で迎えに来てメール。
電話してみたら「今、乗り過ごして○○駅降りて家に向かって歩いてる。でもここどこかさっぱりわからん」とろれつの廻らない言葉で・・・
どこにいるかわからんかったら、迎えに行けんやろーー!!
結局、旦那を見つけて帰宅したらサッカーは終わってました。
3時半過ぎてたよ・・・
新聞も配達されてました。

飲みすぎにはご注意を。
次回は店に迎えに行くことにしました。そのほうが早いし。
(今まで飲みに行って電車の乗り過ごしは何度もあったのだ・・コラ)

2005.06.02 (Thu)

気が抜けてますv

キルト三昧の日々が終わって気が抜けてます。
リラックスできる洋服が作りたいなぁ。

2005.06.01 (Wed)

うーん・・・

臨時の保護者会に行ってきました。
うーん、私としては微妙で複雑でした。
今から2クラスになると子供がまた慣れるまでにかなり神経を使うので。
うちの子は友達つくるのに時間かかるほうなんですよね。
先生も替わるかもしれないし。
私は担任になる先生が心配。今の先生は子供からも親からも絶大な信頼を受けてる先生だし、私もこの先生だからと進級したときに喜んだし。

うーん、なんだか愚痴っぽい。それでも良いという方は続きをどうぞ。

続きを読む »

  HOME  

CALENDAR

« 2005-06 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHERS

すこ

すこ

熱しやすいのでたまーにとんでもないこと書いてるかもしれないです。

