今日のできごと。

--.--.-- (--)


2005.05.31 (Tue)

明日から6月

一ヶ月、がんばってブログかけたなぁ。
私、エライよー!(笑)

娘のクラスに一人、転校生が来たんですよ。
で、2クラスになるのか、現状のまま1クラスなのか。
明日、臨時の集会があるようです。
どうなるんだろうね。うーん、ビミョー。

今週の金曜日にプール開き。はえぇー。
寒そう。大丈夫なのかな??

今日の朝から私の喉が痛いーーーです。
この痛さはアノ、京都ドルパに似てます。ぞぞっー
こちらはほとんど雨が降ってないから乾燥してるのかな?
明日からは一転、雨のようです。
ちょっと水遣りしなくていいなぁと思ったりしてます。

2005.05.30 (Mon)

嬉しい~

ちょっと嬉しいことがあったv
とても嬉しいメールをいただいて。
私もそんなメールが書けるといいなぁ。

キルト頑張ってます。
ちょっくら焦ってますが。
明日は特売やめてキルティング三昧です。
ラストスパートだっ!

6月に入ったらお人形の服を作りたくてうずうずしてます。
その前にカバー終わらせないと・・・

ちょっと苦しい日記が続いてるなぁ・・・あは・は・・(汗)

2005.05.29 (Sun)

すごっ

今日、ダービー、見ました。すごかった・・・
久しぶりに競馬中継をテレビで見たけど感動しました。
強いっすね!○○ープインパクト。
おぉぉ!なんて一人で見てたのに声が出ましたv

K-1も見ましたよ。痛い痛いと連呼してv
こちらもすごい壮絶な試合でした。
○ビブ、応援してました。おしかった・・・
それにしてもパンチ入っても倒れない二人。
信じられない。
あまり格闘技は好きではないんですが・・・

角○さん!いったい何ヶ国語話せるんですか?

2005.05.28 (Sat)

5月も終りに近付いて

5月も残り少なくなって焦ってます。
キルトも大詰めだし、税金も払わなきゃ。うへー
首が廻らんよ・・・・

2005.05.27 (Fri)

色々・・

色々なことがあって・・気分はビミョーv
うーん、なかなか上手くいかないなぁ。
まぁ、なんとかなるかなぁと思ったり。

2005.05.26 (Thu)

悶々

うーん、作りたいワンピースがあるんだけどなかなか物にならない。
頭の中で出来上がりは浮かぶんだけど、どうしたらいいのか、さっぱり。
どこからどう作っていいのかわかりません。
うーん。まだまだお悩み中。(どんなワンピースなんだ?v)
いや、そんなに難しくないはずなのに。
絵で出来上がりを書いても作れないよー。
やっぱり自作服作ってらっしゃる方はすごいです。(しみじみ)

2005.05.25 (Wed)

黒砂糖
久しぶりに(何年ぶりだろ?)黒砂糖のカケラをかじってます。
おいしい~懐かしい味が・・。黒いかりんとうの味かな?v
身体にいいので毎日少しづつ食べたいなぁ。

成人検診の結果が・・・送ってこない!
その代わりに結果を取りに来いとのこと。
うー、きっと「中性脂肪が多い」とか「コレステロールが多い」ってんで呼びつけられるんだ。

明日は特売日。
行くぞ!と思ってたら今日は学校の集金日。あれよあれよと言う間に二人で6千6百円も持っていかれてしまった。
明日、どうする??お金、ないよ・・・
前もって言ってください、先生。

今日は昼からずっとネットしてました。
探し物をしてたんですが・・・見つからない!
見つけたと思ったらソルド。
欲求不満たまってます。

2005.05.24 (Tue)

のんびり

今日はのんびり。なーんにもせずに。ぐうたらです。

昨日、ちょっと嬉しいことがあったぁ。

2005.05.23 (Mon)

リベンジ
h.jpg


ブルマもどきを失敗してまたまた作り直しました。
今度はまぁまぁの出来かな?!
残ったわずかの生地で金太郎みたいな腹?ん?胸当ても。
簡単なのでスイスイ出来上がり。楽しー><

次回はブルーのワンピースをまじめに作りますv

昨日、天使の里に行ってきました。
空いていたような気がします。蓮華丸くんはいたような・・?!
洋服なども皆無に等しかったですね。
私はというとアフターに出かけたわけではなくて(えっ?)
京都へ生地を探しに行くついでというかんじでした。
カードの更新もしたかったしね。
アフターって何があったんだろう?なんて思うくらいいつもとかわらない普通の里でした。

YUKIちゃんの洋服があったらなぁ~なんて思ってたんですが
無い!2着あったけど高いよ・・・(涙)
お着物はもっともっと・・・・・・
で、帰りに手芸店でしこたまはぎれを購入して「オー!」なんて意気込んで帰ってきました。
しばらくYUKIの洋服が続くハズ・・・多分。

2005.05.22 (Sun)

お出かけ

疲れた~
歩いた、歩いた。とにかく疲れました。

2005.05.21 (Sat)

イマイチ
050521_2201001.jpg


うーん、イマイチ。
思ってたようには穿いてくれてないよ。
もう少しパターンから作り直さないとなぁ。
やっぱりそうは簡単に出来ないってことですね。参りましたv

2005.05.20 (Fri)

天使の羽
g.jpg


またまた今日も天使。
もっと羽を可愛く撮りたいなぁ。

明日からアフターですね。
里に行きたいんですけど明日はいっぱいかな?
ちょっと敬遠しちゃいます。うーん。

2005.05.19 (Thu)

大(DAI)
f.jpg


ミカエルの名前、決めました。
「大」と書いて「DAI」です。
やっぱりお気に入りのマンガからお名前を頂戴したわけで(汗)
ちょっと影があって、でも元気で。ちっこくても(ちっこくないけど)存在感がある。

ヒューイの名前の候補にもなってたんですけどね。
でも、名前ってそんなに覚えられないし。
多分、「ミカエル」でとおすと思いますけど。

2005.05.19 (Thu)

天使の足v
e-1.jpg


久しぶりに洋服を縫いました。手縫いですが。
袖なしなら楽チン。幼天使サイズなら手縫いの方が楽しい。
ブルマも作るつもり。いつになるか判らないのでワンピースだけUP!
かわいい薄いオレンジがかったピンクのリボン柄。水色の生地もあるのでおそろいで。

実はもう一人、幼天使ちゃんを予約中。双子にしたかったんですよー!
なので水色でも作ります!(夢だけは壮大v)

今日、初めて天使の羽を袋から出して着けてみました。
可愛い~背中に近づけただけでくっついちゃいました。
すごい吸着力ですよ。ビックリしたわ。どんな生地でもくっつくんじゃないかしら?!
吸い付くってかんじ。ピタッと音が聞こえそうですよ。
危ないのであまりカメラやパソ、テレビその他には近づけられないなぁ

それと↓したは天使の足。
これが可愛いんだよね。一番好きかも(ぉーぃ)
SDやMSDと違ってぷっくりしてて可愛い「あんよ」って感じですよ。
スカートを覗こうと思ったんじゃないですよ!(きっぱり)
e-2.jpg

2005.05.18 (Wed)

似合ってる?
d.jpg


アシンメトリーのショートです。どう?どう?
枚数の割にはいい写真が少ないんです。
誰か、褒めてください。ぉぃぉぃ
目つきの悪い写真が多いんですよ。

classic majestyさんにウィッグの写真を載せていただきました。
嬉しい~!・・んですが、恥かしい~(>_<)

classic majestyさんはこちらです。

2005.05.17 (Tue)

歯医者

またまた歯医者に行ってきました。
息子の歯石取るのと、娘の前歯がものすごく後から生えてきていて前歯を抜くために。
全然、乳歯に触ってないみたいでものすごく長い乳歯を抜きました。
何度目になるんだ?4本永久歯が生えてきて4回歯医者で抜いてるよ。
お金出してなんで抜かねばならぬ??
普通、乳歯の下から生えてきてポロッと抜けるはずなのに。
お兄ちゃんは結構、丈夫な歯なんだけどなぁ。

2005.05.16 (Mon)

洗濯日和

とても良いお天気で洗濯日和。たくさんたくさん、洗濯して。
掃除して。着物箪笥もそーっと開けて空気入れて。
押入れも少し開けて。

あっ布団干してなかった・・・
花粉の時期も終わったというのに。習慣って怖いですね。

2005.05.15 (Sun)

試合観戦

あまり興味がない息子と娘を連れて空手の試合観戦に出かけました。
初めての試合観戦でびっくり。たくさんの子供達とその親御さん。大変だ~熱気ムンムンでしたよ。

午後から出かけたんですが、午前中に型の試合は終わっていたようでした。型の方が見たかったのになぁ。
流石に上級生になるほど白熱した試合でした。うちの子は出る幕なさそうです。(無理、無理)

2005.05.14 (Sat)

試合

明日は空手の試合です。息子はでませんが、見に行きたいなぁ。でも彼は見に行きたくないらしい。うーん・・・・意気地なしなんだからっw

ナルト、読みました。なんだか泣けそうでした。
やっぱりかわいいナルトです。がんばれ!

2005.05.13 (Fri)

授業参観

今日は進級して初めての授業参観でした。
2年生は今年、一クラスになって教室にギュウギュウ詰め。親は廊下からの参観でした。
とにかくうるさい。なかなか静かになりません。先生も大変だ。勉強になるんでしょうかね。
それに加えて親がうるさい!とにかくうるさい。久しぶりに顔を合わせるので話が盛り上がるのも判るけど、もう少しねぇ・・・。そんな中で子供達が静かになる訳無いと思いました。授業の邪魔してすみません。
人のこと、言えませんが。

DollyDolly、欲しいです。いつのまにやらたくさん発刊されててびっくり。いつの間に・・DollrBirdももう買えないくらい出てるし。うえーん。
何刊(何巻?)まで買ったんだろ??

2005.05.12 (Thu)

ランドセル
050512_1930001.jpg


先週、某サティで見つけたランドセル。
サイズがイマイチわからず、誰に背負わせられるんだろうと思ったけど
「うちにはいろんなサイズの子がいるし、まぁいっか」ということでお買い上げ。

1個、480円。SD小物としては安いほう?!しかし、家に帰ってみると
「うーん、これに480円は高いんじゃない??」と思ったり。
だって、よく行くファミレスのランチ500円だもん。
悩んじゃうよなぁ。
これがSD者金銭感覚破壊なのね。実感。

三千円のズラをほいほいポチッとするくせに三千円のセーターやトレーナーは買えない・・・
靴なんていつも千円で済ませて。ぉぃぉぃ

SD者の資格あるのか?私v

2005.05.11 (Wed)

終り?

昨日、シルバーをアップしたけど、これで終りかもv
また滞るのは困るなぁってんでまた写真を撮りたいです。
でも明日は雨とのこと。うーん、ヘタレるなぁ。

2005.05.10 (Tue)

ノータイトル

SD写真をアップしました。京天使、パールシルバー。京天使ってゴールドのイメージがあったけどシルバーもいけますねv

パッチワークなどの手作りのブログを別にしようかと思ってます。
どちらがメインになるのか??ちょっと自分も心配。どこが一番更新されるんでしょうね?!(笑。私も楽しみだv)
たくさんあっても困るんですが・・・

で、日常は何処に書くんだろ?自分のことなのにわかりません(なんかマンガやドラマに出てきそうなセリフ。)やっぱ、こっちかなぁ??

今日はお兄ちゃんの学年は田植えをしたらしい。着替えなどをあれこれ持っていってたなぁ。
午前中、(今ごろ田植えしてるんかな?)と思ってたら団地を挟んだ向こうの田んぼなのに、担任の先生の声が!聞こえます!先生、凄すぎ。ここまで聞こえてますよ!○部先生。思わず笑っちゃいました。元気な先生、大好きですよ~

2005.05.09 (Mon)

京天使の場合
c.jpg


パールシルバーのウィッグを京天使で試着。
やっぱり綺麗な色だなぁ・・・似合うじゃん。
私的にはソフトなソバージュが大好きなので広がりすぎず、しっとりしててドンピシャなウィッグです。京天使は頭が小さいので耳まで被っちゃうんですよね。そうすると前髪が長くなるし、後にずらすと浮いちゃうし。なかなか難しい。DD用がいいのかな?

明日、よく似た写真ばかりですがアップする予定です。

2005.05.08 (Sun)

焼肉バイキング

いつのもメンバー(大人4人と子供9人)で、焼肉バイキングに行きました。ゴールデンウィークになかなか出かけられなかったので「みんなでたらふく食べよう!」と。子供達は焼肉よりもお寿司やアイス、ゼリーに夢中。モト取れてるんだろうか??もっと食べてね。

その後、お決まりの「じゅらくの里」へ。バドミントンやキャッチボール、フリスビーなんぞをもって大人も子供も戯れてきました。大人は専ら「食べた分を消費しなければ!」と重い身体にムチ打って走らされてましたv。何十年ぶりにバドミントンしたんだろ?足が前に出ません><

よく考えたら今日は「母の日」ですよ。なんだか子供の日みたいでした。帰りに近くのスーパーに行って子供が書いたお母さんの絵を持って言ったらお菓子をいただき、お母さんにはカーネーションをもらいました。

プレゼントより買い物や移動するときに荷物を持ってくれたりが嬉しかったなぁ。普段もやってね(^m^)

さぁ、明日から家事をまじめにするぞ!

2005.05.06 (Fri)


珍しくまとまった雨でした。雨のせいか眠くて眠くて。ダルイ一日でした。疲れが出てきてるのかな?

2005.05.05 (Thu)

子供の日

子供の日でしたね。忘れてた(あはっ)「子供の日」っていうより「お祭りの日」の方が子供の頃から植え付けられているので。実家のお祭りは盛大なので。でも夜遊びが過ぎて一日、眠い・ダルイ。最悪な体調にもかかわらず実家で食べたい放題してきました。

2005.05.04 (Wed)

まったり休息

今日は祖父母が子供を連れて出かけてくれたので家でまったり。旦那はバイクで一人ドライブ(?バイクもドライブだよね?)なので一人で家でまったり・・するつもりだったけど友達の家に遊びに行って昨日の続きで延々おしゃべり。よくもまぁ・・・です。

2005.05.03 (Tue)

楽しいおしゃべり

今日は友達とその子供達、総勢10人で「じゅらくの里」へ行ってきました。(ローカルですみません;)暑すぎる日差しで焼けた??
子供達ももう放っておいても大丈夫な年なので自分たちで遊具やボールでみんなで仲良く遊んでました。楽チン、楽チン。

なのでずーっと3人のお母さんでおしゃべり。楽しかった~1時から5時まで4時間、しゃべり続けました。「女ってすごいわ」とマジで思いました。それでなくても一週間に3回、会って話したりしてるのに。よくもまぁ、話すことがあるもんだね。

今日は、ドルパだったんですね!感想聞きたいなぁ~

2005.05.02 (Mon)

雪姫忍法帳
050503_0121001.jpg



へへへ!予約して買っちゃいました。「雪姫忍法帳」です。去年の夏、家族全員で映画館に観にいったんだよ~シノ!シノナルです。(あはは)
CMも色々なタイプが入ってる。YUKIの曲もあるんですよ。大好きで時々涙出そうになります。
今日は家族でDVD鑑賞しました(笑)

ベッドカバー、やっと4月分が出来上がりました。ふぅ~もう5月のレシピ?も発表されてるんで時間を見つけて取り掛かりたいです。20×20の図案も考えなくては・・・本当は他にも手を出したいものがあるのにベッドカバーだけで精一杯。今年はムリだなぁ(はは;)
またちゃんと写真が撮れたら見てやってください。m(_"_)m

  HOME   »

CALENDAR

« 2005-05 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

  • クリスマスドルパ
    Marie
  • クリスマスドルパ
    蜜柑

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHERS

すこ

すこ

熱しやすいのでたまーにとんでもないこと書いてるかもしれないです。

