今日のできごと。

--.--.-- (--)


2005.04.30 (Sat)

デフォルトウィッグ
8.jpg


ヒューイのデフォルトウィッグをアップしました。
本当は天使の里で着せていた洋服を着せて撮ったんですけど・・・見ると洋服のシワが気になって気になって。なのでやめまいた。で、忍服です。
これは何度も作っては型紙直して作って。出来たものにマークをペイントしてもらったり。上着のベストはヘンテコな型紙になってたなぁ。2枚を重ねて縫って、裏返してv。これは一発オッケーで楽しかったです。
同じのを何枚も作るつもりだったのに・・・結局できなかったなぁ。ヘタレな私。

2005.04.29 (Fri)

ゴールデンウィーク

連休に突入ですね。
子供のプール教室でフリマがあるってんで出かけてみました。去年は規模も小さくて今年もこんなもんだろうなぁと思って出かけたら・・・ものすごい人で車停めるのも一苦労でした。ふぅ・・
子供達は食べるの専門でお買い物はそっちのけ。フランクフルトやジュース、アイスに焼き鳥などなど次から次へと食べまくり。

で、戦利品はゲームの景品のナルトとカカシ、チョッパーのぬいぐるみ。(ぬいぐるみだらけだよ・・涙)
可愛いからいいですけど(密かにナルトは私のよンv)

次はヒューイのデフォルトです。唯一のお洋服(笑)も久しぶりに着せてみました。

2005.04.28 (Thu)

キャプテンセシル
sesi1.jpg


今日はヒューイにキャプテンセシルのウィッグを。
忘れてたというか、「似合わねぇ」なんてずっと思ってたので。時間をおいてみると違って見えるねv

でも扱いにくい。ピッピッと毛が出てきたり、恐々触りました。うーん、これがネックかもです。

角度によって全く違う雰囲気に見えるヒューイ。難しいです。着る物がないのよね・・・白と黒のブラウスがあればいいか・・ボトムがないのがなぁvなんとかしなければ。

またまた調子に乗って色々撮影しました。私ってウィッグ持ちだったのね。あるわあるわ。どんどん出てくる。(自慢じゃなくて)収拾つかなくなってます。どうしたもんかと。とりあえず、写真に撮ってみようと思ってます。がんばるぞ!

京天使も出してみました。やっぱり長い箱入りなだけあって(ぉぃぉぃ)肌は綺麗~すりすりしたくなったよ(笑
京天使って何処から見ても「ニコニコ」に見える。癒されるよ・・・思わずニヤケてしまう。(怖いよ、お母さん)

しばらくウィッグ写真がつづきます。

2005.04.27 (Wed)

アッシュピンク
5.jpg


サラの写真をアップ。アッシュピンクのロングソバージュです。ピンクとオレンジが混じっているようです。暖色の洋服とかが合いそうです。ピンクピンクよりスキですね。ビミョーで暖かい色です。
超お気に入りのウィッグです!!うひょv

サイト通販したんだけど、そのサイトさんでウィッグつけた写真を送ると載せてくださるようですが・・送りたいけど恥かしいー><
お悩み中ですv

正面からの写真が・・・載せられないのが難ですが・・・はは;

もっといろんなタイプをゲットしたいです~洋服も作りたくなりました。(よしよし)

京天使にも被せてみたい。(おぉ!いい傾向だv)

2005.04.26 (Tue)

健康診断

今日、健康診断行ってきました。肝炎の検査もするってんでたくさん血を抜かれた~(抜かれるっていうのか??
苦手です、注射。キライ。友達は全然平気で結構スキだそうな・・信じられない。点滴で気分がよくなったことがあるからだとか。私は出産のときしか点滴してないので点滴のありがたみがほとんどないし。

子供に「泣くな!」なんて言えないなぁv

それからお天気!朝晴れてて、急に昼頃に真っ暗になって嵐ですよ!嵐!雷もピッカピカ、ゴロゴロ。雨ザーザー。
晴れのち嵐でした。
コタツ布団や座布団などたくさん干してたんですがメールで「嵐だよー」って教えてもらって間一髪セーフでした。ふぅー
健康診断に出かけるときは雨で靴やジーンズがびしょびしょになったののに、終わって帰る時は晴れてやんの。信じられん。

母の日に何をしようかと考え中。毎年、考えるのが大変です。
実家の母は薔薇柄の生地がいい~とリクエストされたのでさがしてるんですが、こればっかりは好みがあるからなぁ。難しいなぁ。
義理の母は全くわかりません。これが一番難儀なんだよね。とほー

2005.04.25 (Mon)

パールシルバー
1.jpg


久しぶりにSDの写真をアップしてみました。ウィッグのことを他所さまで見てうずうずしたわけです。

13翔で撮りたかったけどノーメイクなのでミカエルでv。前髪があるととても可愛い。男の子設定だけど女の子でも全然OKだね。

色はパールシルバー。ボークス製のシルバーウィッグを持ってないので比べられないけどとても綺麗で触り心地も満点。しっとり。初シルバーですv

色的に美白の子に似合いそう。うちにいないのが残念。

どうしても前髪ありのウィッグを選んでしまうのよね。前髪なしのソバージュにも心惹かれてるんですけど。次はゲットしたいなぁ(いくつウィッグあれば気が済むんでしょうねv)

次はアッシュピンク!可愛いっすよ!マジ。写真は撮影済みなのでおいおい更新しますので見てやってくだされ。
しかし、サラにかぶせたらサラの黄変が・・・かなり気になりました。ごめんね、りら。これってもう治らないんでしょうかね?うぇーん。でも可愛い可愛い我が子だよ。一番、貴方でお人形遊びしてるってことですから~(言い訳だなぁ)

ドールサーカスに登録してるバナーと人形の種類を追加するために修正したんですけど。すごいですね。カウンターが・・・流石に皆さん、みてらっしゃるんですね。恐れ入ります。
せっかく見に来ていただいてるのに更新が1年されてないSDがいたり。ちょっと罪悪感。そして、京天使、書くの忘れてるし。何やってんだか・・・

2005.04.24 (Sun)

アナカン

昨日、「アナカン」してたんですね!(厳密には今朝ですが)
気がついたらもう終り30分。うえーん。ケー○ーエルウィズも見なかったなぁ。
ルパー○とコリン○ァースはしっかり見たもんね。しかし、見逃した感がものすごくあって・・・悔しい。
わっ若い。20代ですよ。何年前になるんだ?考えると怖いので数えません><

ものすごくコリンにはまってました。渋くってクィーンズイングリッシュ?に憧れてたんですよね。
あの頃、イギリス映画にどっぷり。Jアイボリーの映画にどっぷり。
「モーリ○」にはジュリアン○ンズに出て欲しかったですね。金髪で男前。「ゴシック」も彼だから見られたv

カレッジやパブリックという言葉に憧れました。伝統っていうんですか?無いものに憧れたなぁ。映画っていいね~
それからオックスフォードやケンブリッジに旅行にも行ったり。究極の
ミーハーですね。あはっ

で、布団に入ったのが4時過ぎてました。あー眠い。

2005.04.23 (Sat)

眠い

とても眠い。夜更かしができなくなってきてる?歳でしょうかね・・・;

久しぶりにSDオク見てたら欲しいものがたくさんあったなぁv。ウィッグも欲しいけど。良く考えたら買って試着すらしてないのがあったり。あー、装着(笑)したい!珍しくSD遊びがしたくなったよ。着せる服はないけどウィッグはたくさんあるのでいろいろ付けて見たい。

2005.04.22 (Fri)

家庭訪問

無事に家庭訪問、終わった~まぁ、よく知ってる先生だったので色々話してくれて助かりました。でもあんまり内容は・・・なかったなぁ。だってまだ1ヶ月も経ってないしね。行事ということで。

ふぅー、終わってホッとした。掃除もしたし、片付いたし。めでたしめでたし。綺麗になってよかったv
しばらくぼーっとしそう(笑)

ミトンを友達にあげたんだけど・・・・!
失敗かも。なぜかというと友達3人のうち2人は左利きだった!あー!右手用に作ったわ。(私、右利きなので)

結局、もう片方を作ることにしたわv。いつになるかわからないけど。最初に思ったとおり、両手作ることになったなぁ。あはは(笑)

2005.04.20 (Wed)

お休み

今日は空手、休んじゃいました。さぁ出かけるぞってときに友達からメールがあって「今日はみんな休むってさ。今からうちくる?」なんてメールあったらいっちゃうでしょv。
夕ご飯も食べてたのでゆっくり、子供ともども、お邪魔してきました。みんな、夕飯食べてたのかな?

話は家庭訪問のこと。私以外は全員、今日だったらしくてその話でもちきりでした。わくわくする反面、何話すのかなと思ったり。あんまりないんだよなぁ。

子供の悪口は先生には言わないほうがいいって言われたし。先生だってまだ1ヶ月も経ってないから子供のことわからんやろうし。
成績だって自分の子なのにいいのか悪いのかさっぱりわからんよ。成績表なんて全く意味無いと思うんだよね。

あーとにかく早く終わって欲しいなぁ。

掃除掃除!

2005.04.19 (Tue)

晴れ晴れ晴れ

今日はとてもいい天気で洗濯物をいーっぱい干しました。すっきりした!明日は雨みたいなのでまったりします。

家庭訪問が近いので庭を掃いたり、草を引いたり、片付けたり。大変だ~早いので庭の草も伸びきる前でちょっとホッとしたりv

パッチワークもちょびっとしたり。気がついたんだけど布が足りないかも・・・焦った焦った。あわててネットで探してみたけど売り切ればかり。やばいよ、やばいよ。

初っ端からドタバタ。大丈夫か?計算しなくては・・・

2005.04.19 (Tue)

首道具入れ

こちらにも写真を載せとこうと思って。
首道具入れ。結局、持ち手はつけずにそのまま使ってくれてます。

050418_2346002.jpg

2005.04.17 (Sun)

お花見

お花見に行ってきました。去年は行けなかった?ような気がして今年は行くぞ!と気合入れて。お弁当作ったよ。
が、しかし、葉桜に近かった・・・・桜吹雪のお花見でした。バーベキューしてるグループが多くていい匂いがしてたなぁ。

うちは家族だったのでいつものメニューのお弁当。お弁当も久しぶりだと新鮮で嬉しいみたい。よかった・・・

ビデオも写真も撮って子供の成長の記録をしてきました。イベントがないとなかなかビデオとらないので、今日は荷物が多いのに持参したのだ~

午後からは遊具のある公園へ移動して私は昼寝しましたvくたくた。日焼けしたかもです。子供って本当に元気だよなぁ。羨ましい。私の子供の頃はどうだったんだろう?あんなに一日中走り回ってなかったようなきがするけど。

やっとベッドカバーの材料が揃って、明日から始めたいと思ってます。今でもマジで最後まで出来る自信は無いのだけれど、やるだけやってみようと思ってます。

気合だ!気合!ますますお人形から遠ざかりそうな予感。(スマヌ、我が子たちよ・・)

2005.04.16 (Sat)

スポーツチャンバラ

今日は空手のあと、スポーツチャンバラを体験させてもらいました。

空手と雰囲気も違ってすごく楽しそうでした。見てるほうも笑いがあって。(空手の時はギラギラ目を光らせて見てるんでv。サボッちゃうんだよなぁ;
でも学校や家で竹刀替わりに木の枝やホウキ?を振り回されると困る。

お母さんもどうぞって言われたけど、ついていけません><
ハードで。もう少し若かったらやりたかったなぁv

デスノ、始まりましたよ!まだ読んでないけど。
お楽しみに~

2005.04.15 (Fri)

眠い

眠い。とてもポカポカ、気持ちいい季節。
花粉がなければもっと外に出かけられるのに。私は花粉症ではないんだけど。花粉ってやっかい。今から花粉症になりたくないし。

一日がはやいはやい。あっと言う間に一週間。
明日、ジャンプ買いに行こうっとv

2005.04.14 (Thu)

テレビ番組

今日は見たいテレビ番組がたくさんあって悩んでます。いつ、お風呂に入ろうかなとv

「アタックno.1」世代なのでこれは必見?!(歳がバレるなぁv
堤○一さんが大好きなので「恋におちたら」も見たいし・・
テレビチャンピオンもドールハウスで惹かれるなぁ。
あ、もう始まってるよ。

片っ端からビデオに録画してみるか・・・でもビデオにとると見なかったりするんだよねv

・・とまぁ、なんとも平和な悩みです。

今日はとても天気が良くて布団も久しぶりに干して、シーツも洗って、冬用のマットも洗って。くたくた。でも気持ちよか~
そろそろ冬布団を片付けないといけないなぁ。箪笥の冬服も入れ替えしないと。
あー面倒くせぇ・・・すっかりシカマルの口癖が移っちゃいましたv

キーボードの調子がとてもいいので(前が悪すぎたので)文字を打つのが楽しいです。私ってまだまだキーパンチャーでいけるわ~なんて思ったり。それでももうン十年経ってると思うと怖い・・・

調子に乗ってきたのでドリームなものなんぞ、打ってみようかなぁv
(家事してください、私v

2005.04.13 (Wed)

海猿

友達がレンタルしてきた「海猿」を一緒に鑑賞しました。
海のお話は息苦しく感じて苦手な私ですが・・・
日本版の「愛と青春の・・・」に似てますね。最後は帽子投げるのか?と期待したけどなかった。

伊藤○明さん、カッコいいですね。彼好きな人にはオイシイ映画ですね。いやー、私も好きですけどね。
陰陽師の役柄も好きですよ。あ、でもこの映画は野村○斉さんが好きで見たんですけどねv
三枚目も出来るのはいいなぁ~

またご一緒させてねv

2005.04.12 (Tue)

学級委員

小学校の学級委員が当たってしまって・・電話ありました。
が!断ったよ!
だって、お兄ちゃんのときにやったもん。
下の子の学年、去年2クラスだったのが今年は1クラスになって42人いるのに。なんでまたうちに廻ってくるかな??
丁重に?お断りしました。
42人、全員、1度はやったのならやります!まだ2年生だけど。
語気を荒げなかったとしてもちょっと興奮気味な電話対応だったかも。すみません><

色々、幼稚園と保育園のお母さんの間で確執?があったりでいつもこの時期はざわざわします。やだねー

まぁ、とにかく断れてよかった、よかった。ホッとしてます。
もっと楽しく出来る委員ならみんなやるのにね。内容も改善してください。

電話切ったあと、友達に即、「断ったよ!」と電話入れました。3軒も!みんな「よくやった!!」と褒めてくれたよ。
今日はビールが旨く飲めそうですv(飲みませんがv

興奮してて火曜サス見るの、忘れてたv

「フルハウス」やってますね!嬉しい!大好きなんですよ。
以前にもビデオ撮ったりしてたんですがまたまたビデオ撮りにチャレンジ。ガンバルゾ!
ダニーの声が自来也で、ジェシーがカンクロウで、ジョーイは・・エディマーフィー!
DJがアグモンで、ステフがピカチュウとチョッパー!
声優さんってすごいですね。ずーっと同じ声で素敵です。

2005.04.11 (Mon)

お買い物

今日は久しぶりに買い物に出かけた。疲れた~
最近は食品も生協で頼んだりしていて空手の帰りにちょこっとスーパーによるくらいで済ませてました。

久しぶりに薬やパジャマを買いました。
すごくお出かけした気分ですv
なんと!五百円で私と息子のパジャマをお買い上げ。
薄手なので洗濯に耐えられるかなぁ?と心配ですが。
紳士物は向こうが透けて見えるくらい薄いTシャツ地だったので断念。

水に溶けるんじゃないかと思ったりv

キ○ィちゃんのピクニックバスケット(?)が千円!
これもかなりなやんだんですけど。(だって可愛いんだもんv)
横向きにお弁当などを入れて蓋をして手提げで持ったら弁当がエライことになるんじゃないの??
どうやって使うんですか?教えて下さい!(切実
欲しいんだけどなぁ~

メモして買い物に出かけたはずなのに卵とビールを忘れて明日、またスーパーへ行かねば・・・辛い・・・
出不精が復活してるので嫌嫌です。
お買い物ロボットが欲しい・・・

2005.04.10 (Sun)

天気予報

天気予報って当たらんよなぁ
今日は曇りのち雨のはず!
朝は晴れ晴れ晴れ!
午後からちょっと曇ってポツポツポツ
おっ!珍しく当たってるやん!と思ったのもつかの間。
ポツポツで終り。嘘っ?!
その後、またまた晴れですよ。

一体、誰が予想してるのかマジ知りたい。

晴れていたらお弁当を持って友達家族と出かける予定だったのを
雨だからと家で手巻き寿司パーティに変更。
出かけられたじゃん!

天気予報って難しいんでしょうか?

友達のうちで「バランスボール?」を試してみたら
癒される!気持ちいい~椅子代わりに座ってて気持ちよかった。
ちょっと欲しいかも。でも邪魔らしいv

2005.04.09 (Sat)


春ですね。サクラがいっきに満開。
お花見に行かねば!
来週はお花見だ!お弁当を作らないといけないのが・・やだけどv

春先と秋口にいつも咳がとまりません。
今期も風邪から咳が・・・喉も痛いし。
そのうち、声が出なくなるのでは・・・

今週はWJネタバレはしません。
つーか、ナルト出てないし・・・クスン
いかんいかん!ついついあれこれ書きそうになってるし。

2005.04.08 (Fri)

始まりました!

新学期がやっと始まりました。子供達より私が朝、起きられるのか心配でしたv

二人とも友達にも恵まれたクラスで先生方も私が好きな先生で一安心。
今年も元気に登校して欲しいです!ガンバレ!

友達からメールで「ゴールデンカレーが99円やで~買っとく??」と聞かれて即、「2個、お願い!」と言っちゃいました。
有り難いです。友達とケイタイ。

早速、今日、カレーですが。

旨いです。いつもはバーモンドカレーの甘口やこくまろの甘口なんです。
ゴールデンの甘口って匂いはすごく辛そうな匂いだったので「ヤバいなぁ;」と思ってたんですが食べてみれば旨い!辛くないので子供もOKでした。
ハマリそうです。(もっと頼んでおけばよかった・・・・

2005.04.07 (Thu)

新学期

明日から新学期ですねー!
慌てて新しい名札を買いに行きましたよ・・・
雑巾も今から名前を書いて引っ掛けるヒモを付けなければいけない><

いつも前もってやらないと・・と思いながら前日のこんな時間になってしまう。やれやれ
追い込まれないと腰が上がらないのは生まれつきかも。

イソップ物語の「農夫とヒバリ」のお話をいつも思い出すんだよね。
言いたい事の意味は違うと思うんだけど。

前学年の漢字ドリルをやらせたら・・・・・・・・・
おーい!2年になれるのか?!4年になれるのか?!
散々です。大丈夫かなぁ???

教科書にふり仮名打つのって絶対に嫌だ!
自分でやってくださいねv

2005.04.07 (Thu)

首道具

旦那は首がどうもズレているらしくて時々痛くなるらしい。
その矯正の道具入れを只今作成中。
050407_1950001.jpg


蓋と入れ物は出来たんですが・・・キルティングが。
苦手です。面倒でv。あーやだやだv

でも諸々の道具、邪魔なんだよなぁ。だから急いで仕上げて片付けてもらいます。

腰痛、肩こりの無い人間にはちょっと鬱陶しいv(ごめんちゃいv

2005.04.06 (Wed)

愛・地球博

昨日、地球博に行って来ました。総勢13人。
バス移動で煩いのなんの・・・子供が9人。仕方ないよなぁ

広いので混んでるとは思わなかったけど・・並んでる並んでる。
DSC00019.jpg


乗り物にもドアコックにモリゾーとキッコロのイラストが。
1日見ていると可愛いくて愛着がわいちゃいました。DSC00030.jpg


これがあの大地の塔。入れませんでしたが・・・
DSC00022.jpg


うーん、ちょっと気に入ったのはイギリス館。
かわいい落ち葉の栞をはじめ、中も子供達も楽しめたし、販売していたグッズも可愛かったです。
本当は買いたかった。我慢我慢。DSC00047.jpg


案の定、足腰痛いです。子供って1日中、走れるのね。凄いわ!

2005.04.04 (Mon)

苦情
ビバ2ナル○を昨日、コンビニで買いました。(サスケをね)
で、子供が家に帰って開けてみたら・・・・カードとラムネしか入ってませんよ!サスケはどこじゃー?
かっ、固まってしまった・・・
よく箱を振ってから買えばよかったとか、重さを計ったらよかったとか考えてたけど、そんなん、するかい!
それでバンダ○に電話してみたら「ツーツーツー」全くかからない!
関東、大阪、名古屋!かかりません。最終的にゲーム機の番号にかけて向こうから電話をいただきました。
受話器上げてるの?なんて疑いたくなりました。

そんなにお客さま窓口忙しいの?苦情が多いんですか、バンダ○さん!

まぁ、新しく送ってくれるらしいので怒りも収まりましたがv
050404_1359001.jpg

木の葉丸とナルトが可愛いですよー(お薦め)

次は「シノ」作ってね!

2005.04.03 (Sun)

眠い

一睡もせず・・・・眠い。
騒ぎすぎた。反省。

2005.04.02 (Sat)

飲むぞ!

前に作っていた車のシートの写真が残っていたので。

050315_1613001.jpg


1年かけてベッドカバーを作るっていうのにチャレンジしようかと思ってるんですが、どれだけ布を用意すればいいのかさっぱりで。
ちょっと困ってます。
でもやりたいしなぁ。

今日ってアフターだったんですね。


これから友達のうちで宴会?です。楽しみ楽しみ。
2年ぶりくらいですね。お酒飲むの。


2005.04.01 (Fri)

心機一転

4月バカですね。普段からバカやってるので特に嘘も思いつかず、ついてないなぁ
知らない間に騙されてたりして。

ちょこっとパッチの作品など残しておこうと思ってフライングして書いてたけれど思ったよりは書けてないかったなぁ(汗

HTMLを変更してたら、いきなりWJの感想が現れて自分でも正直、引いちゃいました。
こっちでは控えようかなと思ったり。

えーっと、ナルト関係のブログも書き書きしてます。
こっちがこんな風なのであっちも大した更新?ってできてないんですがねv

もし勇気あるお方がいらっしゃれば一言くださいませv
ひっそりURLを押し付けますv(いらないって。

で、キーボード、ゲットしました。楽チンですが・・・邪魔。
場所もとるので大変。
050401_1350001.jpg

  HOME  

CALENDAR

« 2005-04 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

BACK NUMBER

CATEGORIES

RECENT TBs

OTHERS

すこ

すこ

熱しやすいのでたまーにとんでもないこと書いてるかもしれないです。

